アンバスケード1章(2022年3月・やさしい)vsアンティカ族

アンバスケード
スポンサーリンク

赤魔道士で蟻と戯れて来た。やさしいだけど。

動画で見たい方はこちら↓

スポンサーリンク

モンスターの情報

※「やさしい」の内容となります。

名前種族備考
Bozzetto Consulアンティカ族(戦士)1ボス。
時間経過で「戦→狩→黒→シ」の順でお供を召喚する。
マイティストライクを使用する。
[有効] スロウ、パライズ、ブライン、ディストラ
[無効] スリプル、ブレイク、グラビデ、バインド
Bozzetto Stalwartアンティカ族(戦士)1途中で召喚される。
マイティストライクを使用する。
[有効]
[無効] スリプル、ブレイク
Bozzetto Hunterアンティカ族(狩人)1途中で召喚される。
イーグルアイを使用する。
[有効]
[無効] スリプル、ブレイク
Bozzetto Magisterアンティカ族(黒魔道士)1途中で召喚される。
魔力の泉を使用する。
[有効]
[無効] スリプル、ブレイク
Bozzetto Stalkerアンティカ族(シーフ)1途中で召喚される。
絶対回避を使用する。
[有効]
[無効] スリプル、ブレイク
Sabotender Dulceサボテンダー族1フィールド内を爆走している。
たまに近づいてきて「針千本」を使用する。(やさしいの場合)
[有効]
[無効] スリプル、グラビデ、バインド

攻略パーティー

名前役割備考
アタッカー赤/踊IL119JP1900くらい
ヴァレンラールフェイス
アークEVフェイス
セルテウス範囲回復フェイス
ウルミア支援フェイス
ユグナス回復フェイス

私のサポは踊。ヒーリングワルツでユグナスの静寂を回復したいのと、どうせ針千本で蝉が消されてしまうので。問題はタゲを取ったときに攻撃を蝉で回避できない事。

フェイスは以下の通り。

  • お供をキープしたいのでタゲ取り役のヴァレンさん。
  • ヴァレンさん一人だと私がタゲを取って乙るのでイヴさん。
  • 範囲回復が何かと便利なセルテウスさん。
  • 回復はクピピだと物足りないかも。ユグナスかヨランオランあたり。

戦い方

戦闘開始!

ボスは時間経過でお供を召喚していきます。サボテンダーを倒せばそれ以降お供は召喚されなくなりますが、ソロで全てのお供が召喚される2~3分の間にサボテンダーを倒すのはなかなか難しい。私は倒さず放置しています。どうせ「やさしい」であれば最大4体だからね。

ソッコー倒す時間があるなら倒してみてはいかがでしょうか。

お供が召喚されたら

お供を倒すとボスの攻/防がアップするらしいので、お供はなるべく放置してボス撃破後に倒します。ヴァレンさん他フェイスたちにがんばって耐えてもらいましょう。試しにお供を4体倒したら、クリダメ1,000とか砂岩嵐2,000とかくらった。これはヤバい。

ただ、4体残しておくと結構暴れ回ってフェイスがやられてしまったりしたので、私は1体だけ倒しています。うろうろユグナスを殴りに行く戦蟻や、黒魔法が痛い黒蟻のどちらかを倒してます。

ボス蟻を倒したら

ボス蟻を倒したら買ったも同然です。

残るお供蟻を倒していきます。お供は強くはありませんが、それぞれ2hアビを使ってくるので狩人のイーグルアイに注意!

シーフは絶対回避を使ってくるので、最初に殴って2hアビを使わせてから他のお供を倒すと、丁度絶対回避が切れて時間の節約になると思います。


以上です。参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました