[FF11]赤でいくアンバス2章(2023年8月・とてむず)vsイビルウェポン族

アンバスケード
スポンサーリンク

今月は金ボム月間!夏休みなので稼ぎ時!

動画で見たい方はこちら↓

スポンサーリンク

モンスターの情報

※「とてむず」の内容となります。

名前種族備考
Dastardly Banneretイビルウェポン族1ボス
Bozzetto Golden Bombボム族(金色)
Iniquitous Blades
Iniquitous Scythes
Iniquitous Cudgels
Iniquitous Spears
Iniquitous Staves
Iniquitous Katana
Iniquitous Axes

攻略パーティー

名前役割備考
アタッカー赤/忍IL119ジョブマスター
トーレット&レヴァンテダガー
ヴァレンラール
クピピ回復代替:ヨランオラン(UC)など
星の神子支援魔攻UP
代替:シルヴィ(UC)など
ウルミア支援マチマチ
アシェラ範囲回復代替:セルテウスなど

雑魚がPOPするのでヴァレンさんにがんばってもらう。
範囲WSが痛いので、みんなで受けて範囲回復してもらう。
イオリアンエッジの範囲から雑魚が漏れないように逃げない回復役を選択。

戦い方

今回は前回と変更がないようなので、前回の公式コメントを引用して載せておきます。金ボムも出現します!

イビルウェポン戦は下の魔物を含めた本体(実は操られているだけとも言われていますが……)が1体と、召喚される武器のみのイビルウェポンが登場するバトルです。
本体を倒すことが勝利条件ですが、召喚される武器を倒していくと本体にダメージが入りやすくなるため、ある程度は武器たちを倒すことをお勧めします。
さらに今回はゴールデンボムが出現することがありますので、ぜひ挑戦してみてください。

スレッド: 12月バージョンアップのお知らせ

金ボムを狙おう!

戦闘を開始してしばらくするとボスが雑魚を1体召喚します。雑魚を倒してしばらくすると、また雑魚を召喚します。また雑魚を倒してしばらくすると、またまた~…と、繰り返していくうちにボスが金ボムを召喚することがあります。雑魚は1~3体召喚されて、複数体の中に金ボムが含まれることもあります。

金ボムの召喚はランダムなのか何か条件があるのかは不明です。5戦(少なっ)した感じだと、1体目までは固定でそれ以降は何か条件がありそうな気もする。よくわからないけど。

金ボムは最大2匹まで確認しました。それ以上沸くかは不明です。

雑魚は倒していくうちにHPが減った状態で召喚されるようになるので、装備が揃っていれば範囲WS一発で倒せるようになるでしょう。

5戦した結果を載せておきます。

  • 1戦目:本体をエン殴りのみで削り、雑魚処理をイオリのみ。
  • 2戦目:エンをかけずに本体を殴る。雑魚処理をイオリのみ。
  • 3戦目:なるべく本体を削らず、しかも雑魚は個別に処理する。15分弱でやめた。
  • 4戦目:1戦目と同じ。
  • 5戦目:エンをかけて、本体にガンガンWSを使っていく。雑魚処理はイオリ。
1戦目2戦目3戦目4戦目5戦目
111111
222222
322222
4GGGGG
511111
633332+G
72222
8G3
92
103
11G
122
133
142
153
162
173
182
193
202
213
222
233
24
25

ボスを倒そう!

今回のアンバスはボスを倒せばクリアです。

雑魚を無視して倒すこともできますが、それはもったいない!金ボムを狙った方がお得です。

それと、最初ボスへはダメージが通りにくいですが、雑魚を倒すたびにダメージが通るようになっていきます。ダメージが増えて金ボムが沸く前に倒してしまうこともあるので一長一短です。


以上です。参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました