赤でいくアンバス2章(2022年8月・とてむず)vsアイドルモルボルユニット

アンバスケード
スポンサーリンク

今月は復刻のモルボル族。私は初めて。

動画で見たい方はこちら↓

[FF11]赤でいくアンバス2章/2022年8月/モルボル族/とてむず/赤ソロ/アンバスケード2章
スポンサーリンク

モンスターの情報

※「とてむず」の内容となります。

名前種族備考
Bozzetto Jodyモルボル族
(アムルタート)(ナイト)
1ボス
[有効] バインド
[無効] スリプル、ブレイク、グラビデ
Bozzetto Julikaモルボル族(吟遊詩人)1お供その1
[有効] サイレス
[無効] スリプル、ブレイク、バインド、グラビデ
Bozzetto Vivianモルボル族(踊り子)1お供その2
[有効] スリプル、グラビデ
[無効] ブレイク、バインド

攻略パーティー

名前役割備考
アタッカー赤/忍IL119JP2000くらい
アークEVフェイス
コーネリア支援フェイス
ユグナス回復フェイス
セルテウス範囲回復フェイス
シャントットIIMBフェイス

まわりを巻き込まないのであればヴァレンさんでも可。

セルテウスの範囲回復は有効じゃないかも。連携の邪魔するし他のフェイスでも。

MBで削りたいのでシャントットさま。

戦い方

足止め方法を知る!

それぞれの相手で足止め魔法への耐性が違います。これをうまく利用するのがクリアするための秘訣。

睡眠石化バインドヘヴィ
ジョディ×××
ジュリカ××××
ヴィヴィアン××

ジョディとヴィヴィアンは足止め可能。ジュリカは不可。

赤魔道士であれば開幕サボトゥールでヴィヴィアンにスリプル、ジョディにバインドかけて、足止め不可なジュリカから倒していきましょう。ある程度の装備が揃っていれば足止め効果中に倒せます。

金ボムを倒そう!

今月は金ボム月間。金ボムでホールマークを稼いでいこう。

それぞれのメンバーに弱体を入れると金ボムが沸くみたい。

ヴィヴィアンは未確認なので後で調べる。

【追記】ヴィヴィアンはヴァンピリックルートで食事を吸収させると金ボムが沸く。自分がタゲを取るしかない。ヴァンピ~がくるのもランダム、吸収もランダムなのでなかなか食事が吸収されない事あり。

【追記】自分が食事をしていればタゲを取っていなくてもよい。フェイス盾〇。

ジョディ静寂サイレスなど
ジュリカスタンフラットブレードなど
ヴィヴィアン食事吸収ヴァンピリックルートで食事を吸収させる

その他、気づいた点など

最後の一体をどうする?

三人娘は通常は「シャイニングブレス(前方範囲光ダメージ)」を使ってきますが、残り一体になると「臭い息」を使ってきます。

この「臭い息」は効果が弱くなってる(?)ようで、そんなに怖くないので私は気にせず一体残しています。気になる人は最後の二体をほぼ同時に倒すといいんじゃなかろうか。

魔法ダメージが跳ね上がるときがある?

一度だけMBファイアVで2万近くのダメージが出た。何らかの条件で魔法ダメージが跳ね上がる事がある?よくわからん。

金ボムで稼いでいこう!

今回は赤であれば確定で+200ホールマーク取得できます。「とてむず」で時間がかかるなら、「むず」を回した方が効率がよいこともあります。自分に合った難易度を周回しましょう。


以上です。参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました