[FF11]赤でいくアンバス2章(2022年10月・とてむず)vsシャドウ族

アンバスケード
スポンサーリンク

トリックオアトリート!ということで、今回はカボチャ勢ぞろい。

動画で見たい方はこちら↓

スポンサーリンク

モンスターの情報

※「とてむず」の内容となります。

名前種族備考
Ravenous Jackシャドウ族
(エルヴァーン)
1リーダー
倒せば勝利!
[有効]
[無効]
Lancer Jackシャドウ族
(タルタル)
1取り巻き1
[有効]
[無効]
Reaper Jackシャドウ族
(ガルカ)
1取り巻き2
[有効]
[無効]
Culler Jackシャドウ族
(ミスラ)
1取り巻き3
[有効]
[無効]
Winnower Jackシャドウ族
(ヒューム)
1取り巻き4
[有効]
[無効]

攻略パーティー

名前役割備考
アタッカー赤/忍IL119JP2000くらい
ヴァレンラール
セルテウス範囲回復代替:アシェラなど
ウルミア支援
クピピ回復
ユグナス回復代替:ヨランオラン(UC)など

盾は複数相手のエキスパートのヴァレンさん。

ヴァレンさんが倒れないように回復フェイス多めです。

戦い方

お菓子を食べよう!

公式フォーラムに次のように書かれています。

特殊技の「トリックオアトリート」は、攻撃対象となったプレイヤーが特定の食事をしているとプレイヤー側が有利になるような効果を得られます。

スレッド: 10月バージョンアップのお知らせ

戦闘開始前とトリックオアトリートをくらった後は、お菓子を食べるのを忘れずに!プレイヤーが食べればフェイスが盾でも効果あるのでご心配なく。

よく読むとプレイヤー側に有利な効果があるんだ。去年は不利な効果を防ぐだったと思うので今年もそれかと思ってた。有利な効果出てたかな?

特定の食事と書いてあるので私が食べていたジンジャークッキーでは効果が出てなかった可能性もあり?動画見なおしてみようか。

【追記】見直したところ特に有利なステはついてなかった。ジンジャークッキーじゃだめ?

範囲で蹴散らせ!ヴァレンさんを守れ!

公式フォーラムに次のように書かれています。

リーダーを倒せば勝利ですが、取り巻きたちを倒していった方が、結果的には早く倒せるかもしれません。

スレッド: 10月バージョンアップのお知らせ

私はこれに従って取り巻きたちから倒しています。

取り巻きのHPは多くないので範囲WS(イオリアンエッジ)で蹴散らしていきます。とてむずで4万5000以下です。

取り巻きを倒すまでヴァレンさんを守り切れば我々の勝利!押し負けてしまう場合は、難易度を下げてチャレンジしてみてください。

今月もゴリ押しになってしまったな…。

その他ポイントなど

Culler Jack(ミスラ)がブリザド/ブリザガを唱えてくるので、サイレスで魔法を封じてしまうと安全。


以上です。参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました