[FF11]赤でいくアンバス2章(2023年3月・とてむず)vsポークシー族

アンバスケード
スポンサーリンク

飛ぶ豚はただの豚じゃねぇ。

動画で見たい方はこちら↓

スポンサーリンク

モンスターの情報

※「とてむず」の内容となります。

名前種族備考
Mukasuraポークシー族1ボス
風・光属性吸収
風・光属性を含む連携ダメージを吸収
光エレを倒すと光属性吸収が消える
風エレを倒すと風属性吸収が消える
Light Elementalエレメンタル族1光属性吸収
Air Elementalエレメンタル族1風属性吸収

攻略パーティー

名前役割備考
アタッカー赤/忍IL119JP2000くらい
ヴァレンラール
セルテウス回復範囲回復
ユグナス回復代替:ヨランオラン(UC)など
ウルミア支援
アシェラ回復範囲回復、弱体、ディスペル

連携の割り込み、連携ダメージによるボスの回復をする可能性があるのでセルテウスは変えた方がよさそう。

戦い方

ボスを【全力で攻撃だ!】

ボスのHPが低いのでボスを全力で倒します。属性吸収があるけれど、それ以外の連携ダメージで攻撃すればいいからね。

ボスに吸収されないように闇連携で攻めます。私の場合は、エヴィ→バイパ(湾曲)→エヴィ(闇)。

戦闘の流れ

ボスを倒すために邪魔となるエレメンタルたちを無力化していきます。

風エレを無力化する!

開幕は風エレにサボトゥール+バインド。試行回数1回ですが、ブリンクで回避されませんでした。

光エレを無力化する!

光エレはサイレスで無力化します。何度かハックが必要でした。

試してませんがバインドが入るかも?そしたらバインドのが楽だと思う。

ボスを攻撃する!

あとはボスを【全力で攻撃だ!】です。

魔法を使ってたのでサイレス、他にパライズ、ディストラ、ディアあたりをいれました。赤フェイスを入れてたら任せてしまってよいかも。

強化がかかっていることがあるのでディスペルした方がいいですが、面倒なので赤フェイスに任せてしまっています。

上にも書きましたが闇連携で攻めていきましょう。

今回も金ボム沸かない…よね?サハギンが簡単になったみたいなのでそちらで稼げるかな。


以上です。参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました