[FF11]アンバスケード2章(2024年1月・とてむず)vsドール族

アンバスケード
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。今年はお年玉はないのかな?玉はいるけど。

動画で見たい方はこちら↓

スポンサーリンク

モンスターの情報

※「とてむず」の内容となります。

名前種族備考
Archytasドール族1倒せばクリア
壺が存在すると被ダメカット
[有効] スロウ、パライズ、ブライン、ディストラ
[無効]
Overseeing Eyeスフィアロイド族1HPがとてもとても低い
与ダメは1
[有効] バインド
[無効] スリプル、ブレイク
Sturdy Decanterマジックポット族1魔法は使用しない
[有効] バインド
[無効] スリプル、ブレイク

攻略パーティー

名前役割備考
アタッカー赤/忍IL119ジョブマスター
ヴィティソード(マクセンチアス)
トーレット
ヴァレンラールフェイス
ウルミア支援フェイス
ユグナス回復フェイス
セルテウス範囲回復フェイス
アシェラ範囲回復フェイス

戦い方

お供から倒す!

前回のお知らせによるとお供を倒すと楽に戦えるようなので、今回はすべてのお供を倒していきます。

2章のドール戦は、ボスのドールを倒せば勝ちですが、お供のHPをある程度減らすか、倒した方が楽に戦えるようになっています。皆さんの挑戦をお待ちしています。

スレッド: 6月バージョンアップのお知らせ

玉(スフィアロイド)を手数で倒す!

ボスにバインドして効果中にお供を倒してしまいます。この時、ボスの近くで戦闘開始してしまうとヴァレンさんの範囲WSに巻き込まれてバインドが解除されてしまうので要注意です。

玉はHPがとてもとても少ない代わりに1ダメージしか与えられません。バイオやポイズンなどのスリップと、エン二刀流のオートアタックで削っていきましょう。

攻撃が当たりづらい場合は、ディストラで回避率を下げましょう。

壺(マジックポット)を打ダメージで倒す!

壺は打ダメージが良く通るので片手棍WSや格闘WSで攻撃していきます。

赤は片手棍スキルがDで、格闘スキルがないのでマクセンチアス(カジャロッド)でブラックヘイローを撃つのが良いでしょう。一応、カランビット(カジャナックル)で夢想阿修羅拳を撃つこともできますがダメージはそんなにでません。

このマジックポットは魔法を使ってこない優しい相手です。

ドールを全力で倒す!

お供を全て倒したら強い武器を持ち替えてドールに【全力で攻撃だ!】

タイフーンを連発されると負けるかもしれないので、範囲回復役を入れて耐えましょう。


以上です。参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました