[FF11]赤でいくアンバス2章(2023年2月・とてむず)vsデーモン族

アンバスケード
スポンサーリンク

復刻のデーモン軍団。

動画で見たい方はこちら↓

スポンサーリンク

モンスターの情報

※「とてむず」の内容となります。

名前種族備考
Hunkyデーモン族1
Funkyインプ族1
Clunkyアーリマン族1
Spunkyタウルス族1
Misdirecting Gargoyleガーゴイル族1Funkyの特殊技で召喚される。
命中率ダウンスフィアを展開
Dampening Gargoyleガーゴイル族1Funkyの特殊技で召喚される。
魔法命中率ダウンスフィアを展開
Nauseating Gargoyleガーゴイル族1Funkyの特殊技で召喚される。
悪疫スフィアを展開

攻略パーティー

名前役割備考
アタッカー赤/忍IL119JP2000くらい
ヴァレンラール
クピピ回復
ユグナス回復代替:ヨランオラン(UC)など
ウルミア支援
アシェラ回復範囲回復

複数を相手にするので盾はヴァレンさん安定。事故を防ぐために回復2枚。

戦い方

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

敵の特徴をしっかりと把握すれば負けることはない!

Hunky (デーモン族)

  • 物理アタッカー
  • 攻撃が痛い

Funky (インプ族)

  • サポーター
  • ビューグルコールによるガーゴイル召喚がうっとおしい。召喚される前に倒そう!
  • 強化全消し技も使ってくる。
  • 非常に多い分身を纏っているので攻撃前に範囲魔法で剥がしたい

Clunky (アーリマン族)

  • 魔法アタッカー
  • 古代魔法の一撃が痛い
  • サイレスはハックすれば入る
  • 分身を纏っているので攻撃前に範囲魔法で剥がしたい

Spunky (タウルス族)

  • タンク
  • カウンターが痛いので背後からの攻撃が安定。

~ Gargoyle (ガーゴイル族)

  • 各種弱体スフィアを展開する
  • 移動しない、攻撃しない、あらゆるダメージが1になる

戦闘の流れ

倒す順番は、インプ→アーリマン→デーモン→タウルスがオススメ。

インプのガーゴイル召喚がうっとおしいので、召喚される前にさっさと倒してしまおう。特殊技は最低1回は使われると思う。強化全消しも使ってくるので、私は開幕は最低限の強化だけして、インプを倒した後に全強化するようにしています。分身はディアガで剥がそう。

インプを倒したら攻撃の痛いアーリマンとデーモンを倒す。アーリマンはサイレスを入れてしまえば怖くないので、デーモン→アーリマンでもいいかも。

HPの多いタウルスは最後。タウルスは分身してないので、開幕サボトゥール+バインドを入れてしまえば無視できます。途中グラビデを入れておけば、バインドのかけ直しもスムーズ。クイックマジックが使えるならばデーモンも同じように足止めできます。インプ達の分身を剥がすためのディアガに巻き込まないように注意!

ガーゴイルは召喚されたことがないので何とも言えませんが、気合で殴り倒せ!

今回は金ボムも沸かないし時間もかかるので適当に消化して終わり。


以上です。参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました